キスの感触をネットで送信するデバイス爆誕 アイドルが世界中にチューをプレゼントするファンサービスも実現可能!

Untitled

マッハ・キショ松 – 2016年12月27日 08時30分 更新 – Itmedia

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/27/news043.html

 

直接キスできるわけではありませんが、間接キスよりうれしい体験ができそう。

インターネットを介してキスの感触を送信できる世界初のモバイルデバイス「KISSENGER」が発表されました。シティ大学ロンドンの教授・Adrian David Cheok氏らが開発したもの。

画像
下部のシリコンでキスを送受信。画像は「KISSENGER」紹介ページより

 

下部に搭載されているシリコンの内部には高性能なセンサーがあり、キスをする際の圧力を感知。上部にはスマートフォンなどが装着できるようになっており、別の端末にその感触をリアルタイムで送信することが可能です。

スマホを耳元に構えている通話相手の頬にチュッと唇を寄せる感触を与えることができ、遠隔地にいる恋人、家族間で使用することを想定。また「KISSENGER」を使えば、アイドルが世界中のファンにキスをするという前代未聞のサービスも実現できるそうです。製品化するかどうかについては明らかにされていませんが、大好きな有名人から間接キス以上、直接キス未満なうれしい感覚をプレゼントしてもらえる時代がいつかやってくるかも?

画像
通話しながらチュッ!

 

なお、「KISSENGER」の研究はかなり以前から行なわれているもよう。2015年9月にも「BBC Radio」で、同様の機能を持ったデバイスが「世界初のインターネットキス」と紹介されています。

 

画像
以前から変わった研究として注目されていたよう。画像は「BBC Radio」Webサイトから